千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16

みなさま、こんにちは。柏キャンパスの山本です。
今日は、頑張っている在校生を紹介しよう! ということで、今年4月に入学した新入生を紹介します。KTCおおぞらへの入学を考えている中学生・高校生の生徒、保護者のみなさまもぜひ参考にしてください。
インタビュー形式でご紹介していきます♪

今年4月に入学した新入生(撮影時のみマスクを外しています。)

Q. 名前と在籍しているコースを教えてください。
子ども・福祉コース1年次生の日暮一稀です。

Q. 日暮くんが通信制高校・サポート校を選んだ理由を教えてください。
中学生の時は学校になかなか通えていなくて、全日制高校への進学は無理だと感じたので、通信制高校・サポート校に進学することに決めました。

Q. 通信制高校・サポート校はたくさんあるけれど、その中でも屋久島おおぞら高等学校・KTCおおぞら高等学院を選んだのはなぜですか?
KTCおおぞらに進学する一番の決め手になったのは、自分が将来やりたい仕事につながる子どもに関する勉強ができる、子ども・福祉コースがあったからです。

Q. 今頑張っていることを教えてください。
学業とアルバイトの両立です。毎日の授業と子ども・福祉コースは週に3回出席して、終わったらアルバイトに行っています。その他の曜日は、キャンパスの友だちと過ごす時間にしています! 子ども・福祉コースでは、保育と福祉に関することを色々な講師の方々から学んでいます。このコースでは保育技術検定に向けた勉強もできるので、将来の夢に向けて頑張っています! 折り紙などを使って工作する授業はとても楽しくて、コーチと一緒に夢中になって作っています♪

Q. KTCおおぞらに入学して良かったと思うことは?
周りの友だちも明るく、コーチも優しいので「登校したい!」と思えるようになったことです。

Q. 日暮くんはどんなみらいの架け橋レッスン®に参加していますか?
軽音やヘアメイク、eスポーツのレッスンです。軽音では友だちとバンドを組んでKTCおおぞら杯に出場したいと思っています!

Q. 将来の夢を教えてください。
保育士になることです! そのためにKTCおおぞらでたくさんのことを学びたいと思います。

Q. 最後に、学校のことで悩んでいる中学生や高校生に一言。
KTCおおぞらは、自分がやりたいことができるところです。もし通えるか不安ということなどで悩んでいたら、ぜひ一度見学に来てみてください!


日暮くん、ありがとうございました。
これからもたくさんの学びを得てほしいと思います。
「KTCおおぞらはどんなところ?」「みらい学科って何?」
少しでも気になったら、ぜひ見学に来てみませんか。

※感染症対策のため、来校者、スタッフのマスクの着用、消毒、密にならない空間を心掛けております。
感染症の状況によっては、見学も中止となる場合もありますのでご了承ください。