千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16

皆さんこんにちは。柏キャンパスの廣田です。
今年の夏は、オリンピックで日本の選手が大活躍しました。緊急事態宣言やコロナ陽性者の増加など大変な状況ではありますが、そんな中でも皆で一緒に楽しめる何かがあるといいですね。

さて、柏キャンパスでは、8月7日(土)にくれしぇんど(中学生対象の高校準備講座)を開催しました。まずは、英語や数学を個別に復習する時間から始まりましたが、どの生徒も集中して本当によく頑張っていました!「分かった」が一つずつでも増えていけるのはいいですね。

また、後半は皆で楽しくカードゲームを行いました。「相手のウソを見抜くゲーム」です。チームを組むことで今まで話したことがなかった生徒同士が作戦の相談をしていました。また、カードを相手のチームに渡すときは必ず相手の名前を言うルールにしたので、自然と名前を言い合える関係になりました。そして、ウソを見抜くゲームなので、相手の顔をみんなよく見ていました。ゲームを通じて、一体感が生まれてくるのを感じられてとても楽しい雰囲気でした。

くれしぇんど (1).jpg

くれしぇんどは2時間の授業時間がありますが、うち1時間はみんなで創作や、今回のようにゲームを行う場を設けています。
KTCおおぞら高等学院を志望している中学3年生は、こうすることで入学前から仲間を見つけることができ、不安を取り除くことのできるきっかけとなります。
大変な状況ではありますが、柏キャンパスは今日も熱く過ごしています!

キャンパスへ見学を希望の際は、事前にご連絡をお願い致します。
感染症予防のため、マスクの着用を徹底とし、密にならない空間作りを行っております。また、世の中の感染症の状況によっては、キャンパス見学等が中止になる場合もありますのでご了承ください。