千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
みなさん、こんにちは。
1学期が終わり、夏休みは家でのんびりしていますか?
それとも部活に一生懸命ですか?

高校生活を楽しんでいる方がいる反面、最近KTCおおぞら高等学院柏キャンパスには悩みを抱えている方が相談に来てくださいます。
その多くが...
「高校からは張り切って頑張ろうと思っていたが、スタートでつまずいた」
「友人関係がこじれてしまって、学校に行きたくない」
「大学進学したくて今の学校に入ったが、勉強量が多すぎてついていけない」
「イメージしていた高校生活と違って、高校生活がつまらない」
という悩みを抱えていらっしゃいます。

そんな方々にKTCおおぞらのサポート内容・キャンパス生活をお話しすると...
「こんな高校生活もいいですね!」
「高校卒業資格は全日制高校で取るものだと思っていたけど、こういう方法もあるんですね!」
「自分のやりたいことをやりながら、高卒資格を取れるのは嬉しい♪」
「ここなら趣味の合う友だちと楽しい毎日が送れそう☆」
と仰ってくださいます。

高校生活は、人生の中のわずかな時間ですが、将来に与える影響は大きなものがあります。
そんな大事なみなさんの時間、なりたい大人を目指して前向きに過ごしてみませんか?

KTCおおぞら高等学院では、高校卒業資格取得のサポートはもちろん、みらいの架け橋レッスン®やみらい学科™・アドバンス学科・社会の架け橋プログラム™・海外体験を通して、たくさんの経験をすることができます。
何より、みなさんの人生には一つの道しかないのではなく、色んな道があることを知っていただけると嬉しいです。

ページ下の【学校見学・個別相談予約から】予約が可能です。
新型コロナウィルス感染拡大防止のため、万全の対策をしてお待ちしております。
お気軽にご相談ください。