千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16

こんにちは。柏キャンパスの今井です。
今日は受験や就職活動を頑張っている3年生のみなさんにメッセージを書きました。

夏と言えば、「受験の天王山」なんて言われます。シーズン的に夏の三者面談もあるし、どうするか決まってない人は、そろそろどうにかしなきゃと焦るし...。進学や就職が決まっている人も「本当に受かるかな? 大丈夫かな?」と心配になる時期だと思います。

状況は人それぞれですが、私から一つお伝えしたいことは「自分が後悔しないようにする」です。進学や就職に進む人は希望のところに進めるように。まだ決まっていない人は「自分が何をしたいのか」考えるところからだと思います。一度しかない高校3年生の夏です。将来「もっと考えておけばよかった」「もっと勉強しておけばよかった」という後悔をしないためにも、一度しかない「今」を精一杯進んでほしいと思います。
ただ、その中でわからないことや迷うこと、不安になることが出てきたら、その時はKTCおおぞらに相談してみませんか。

また、柏キャンパスでは大学進学者対象に「進学コース」を設けています。
共通テスト対策の授業やわからないことがあれば、各専門のコーチが丁寧に教えます★
一人ひとりの受験生が、合格に向けて毎日努力しています。
※進学コースでは密にならない環境作り、マスクの着用等を心がけており、感染症対策に務めております。勉強している受験生一瞬で悩みがなくなったりはしませんが、みなさんと同じように、一生懸命考えます。泣いても笑ってもあと半年で卒業です。笑顔で卒業できるよう、一緒に未来に向かって考えてみませんか。