千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616

こんにちは。柏キャンパスの辻村です。
ここ数日、ぐっと涼しくなりました。暑さが和らぐのはうれしいことですが、気温の変化が激しいと体調管理が大変です。
私は免疫力を高めるために、ヨーグルトを食べています。
はちみつやジャムを入れたりして工夫をすると、飽きずに食べられるので、おすすめです。

飽きないといえば、柏キャンパスでは毎月2回、中学生対象のくれしぇんどを実施しています。
内容は、1時間は「学習の時間」、もう1時間は柏キャンパスに慣れてもらうための「お楽しみの時間」ということで、ゲームや工作をする時間になっています。
この「お楽しみの時間」では、参加する人に楽しんでもらえるよう、キャンパスのコーチが毎回工夫を凝らした企画を持ち寄ってきます。

今日はくれしぇんどについて、詳しくお伝えしていきます。

〇学習の時間
英語と数学を中心に、中学生の内容の復習を進めています。
勉強が苦手な人も心配ありません! 事前にどこから復習したいか、しっかり聞き取りをした上で、無理のないペースで進められるよう準備しています。
また、常時2人~3人のコーチが巡回しているので、わからない問題はすぐに解決できる環境が整っています!
先週の土曜日のくれしぇんどでは、英語を勉強していた生徒が、動詞の過去形を正しく覚えることができたので、私も一緒に嬉しい気持ちになりました。

〇お楽しみの時間
先に述べたように、この時間はキャンパスの雰囲気に慣れてもらうことを目的に、楽しい時間を過ごしてもらいます。
内容は毎回様々で、カードゲームや工作を中心に、周りの生徒とも打ち解けられるような企画をコーチが準備します。
前回は「ウソつきは誰だゲーム」をして、とても盛り上がりました!くれしぇんどの様子ウソをついている人を見つけるために、相手の顔をよく観察したり、質問をしたりしなければならないので、参加した生徒は自然とお互いの名前を呼び合っていました。

私を含め、相手の好きなことや苦手なものを知ることで、とても有意義な時間を過ごすことができました。
このように、毎回違った楽しみが用意されています。
次のくれしぇんどでは何をするか、今からワクワクです。

柏キャンパスの個性的なコーチがたくさんのお楽しみを作って待っています!
気になる方は柏キャンパスまでお問い合わせください。
みなさまとお会いできる日を楽しみにしております。

現在、新型コロナウイルス感染症の影響で、学校見学、学校説明会等はオンラインをメインとして行っております。
オンラインが難しい方は一度キャンパスまでご相談ください。
※マスク着用の徹底、密にならない環境、換気を徹底しております。
※ただし、新型コロナウイルス感染症の状況により、完全オンラインになる場合があります。
いつでもご相談お待ちしております。