千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616

みなさん、こんにちは。
最近はすっかり秋模様です。
「女心は秋の空」ということわざがあるように、雨が降ったり、急に晴れたり、忙しい毎日です。
風邪を引かないように気をつけてください!

現在、転校を考えている高校生のみなさん、様々な理由で転校を考えていると思います。

「勉強量についていけない」
「友人関係で悩んでいる」
「思い描いた高校生活と違う...」
色々な悩みを抱えていると思います。

特に、「進学できるのか?」に対して不安に感じている人もいると思いますが、KTCおおぞら高等学院では、大学や専門学校へ進学いる生徒もいます。

特に大学に関してですが、様々な大学の合格実績もあります。
実際に全日制高校からKTCおおぞら高等学院へ転校した生徒の中には、自分の行きたい大学の合格実績があったことが決め手で、転校してきた生徒もいます。
また、「進学コース」も設けており、大学進学に向けて共通テスト対策も行っております。
コーチの中には元塾の講師や理系専門のスペシャリストも在籍しており、進学コースの時間を使い、生徒の"わからない"に対応しております。マスク着用の徹底、一人一机、換気の徹底を行った上で進学コースを開講しております※マスク着用の徹底、一人一机、換気の徹底を行った上で進学コースを開講しております。

また、生徒一人ひとりにマイコーチ®がつき、生徒と楽しく笑って、たまには一緒に悩みながら、成長しています。
私たちは、生徒全員の学院生活が、どうすればよりよくなるのか、をいつも考えております。
マイコーチとの距離が近いのも、KTCおおぞら高等学院の魅力の一つです。

その他にも社会の架け橋レッスン®では外部講師を招いて、講演を行っております。
様々な講師の人生模様を聞くことで、新たな価値観が生まれ、自分が成長できるきっかけにもなります。

百聞は一見に如かず、とも言いますので、気になる方はまずは一度お問い合わせください。

現在、新型コロナウイルス感染症の影響で、学校見学、学校説明会等はオンラインをメインとして行っております。
オンラインが難しい方は一度キャンパスまでご相談ください。
※マスク着用の徹底、密にならない環境、換気を徹底しております。
※ただし、新型コロナウイルス感染症の状況により、完全オンラインになる場合があります。
いつでもご相談お待ちしております。