千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16

こんにちは。柏キャンパスの今井です。
今回はKTCおおぞら杯ダンス部門の練習の様子をご報告します。
※KTCおおぞら杯とは、全国のKTCおおぞら高等学院に所属している生徒が「ネイル」「イラスト」「ミュージック」「ダンス」など、自身の得意分野を競い合うイベントになります。
まさに生徒の活躍できる場となっております。

今回は「ダンス」部門についてご紹介していきます。
全国のKTCおおぞら高等学院の全キャンパスが参加して行われるこのKTCおおぞら杯。
ダンス部門では、みらいの架け橋レッスン®「ダンス」に参加している生徒が優勝を目指して競います。

柏キャンパスからは4人組のチーム「百鬼」(ももたろう)が出場予定! チームメンバーは3年次生が3人に1年次生が1人の男女混合チームです。
4月からみらいの架け橋レッスンに出ているメンバーが半数で、最初はみんな、どこかぎこちなさがありました。
しかし、練習やミーティングを重ねるにつれてメンバーの距離も縮まり、今では優勝を目指してお互い意見をぶつけ合うことができる関係性です。
KTCおおぞら杯では、あまり関わりのなかった生徒同士でチームを組み、その中で、チーム力も培われていきます。
仲間同士の絆を深めるイベントでもあります。

ここで、今回のダンスのアピールポイントをメンバーに聞いてみましょう。

「今回は「United in dance ~ダンスでつながる~」というテーマに沿って、一人が目立つのではなく、全員がそれぞれ見せ場のある振付を作りました。
是非注目してもらえたらと思います。
予選大会がとても楽しみです。これから最後の追い込みに向けて、まだまだ成長を続ける「百鬼」。
これからもその力強いパフォーマンスに要注目です!