千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16

皆さん、こんにちは。柏キャンパスの廣田です。そろそろ寒くなってきました。
衣替えは終わりましたか? 暖かくして風邪を引かないようにお互い気をつけていきましょう!

さて、秋になり3年次生は続々と卒業後の進路が決まり、なりたい大人になるための大きな一歩を踏み出してくれています。
今回は、合格を決めた3年次生のインタビューを紹介します。

・3年次生の女子生徒 進路先【動物系の専門学校】

Q. 合格おめでとうございます! 今の率直な感想は?
A. 終わった!

Q. いつぐらいに進路を決めましたか?
A. 3年次生の夏休み。

Q. 決めたきっかけは?
A. オープンキャンパスに行き、学校の雰囲気を直に感じたこと。体験授業に行き、先輩から色々な話を聞けたことです。

Q. 受験は何が一番大変でしたか?
A. 面接練習。上手く話せなくて練習では泣きました。ただ、そのかいあって、本番は余裕を持って楽しく話すことができました。

Q. 入学後は何が楽しみですか?
A. 全部楽しみです! 特に動物と関われるのが嬉しいです。

Q. 受験を終えた経験から後輩にアドバイスを一言。
A. 私は「もっと早く進路を考えておけばよかった!」とすごく思いました。
ですので、進路については早めに考えていくのがいいと思います。


とても素直な感想を言ってくれました。
KTCおおぞらでは「みらいの架け橋レッスン®」など好きなものを見つけられる機会が沢山あります。
色々な経験を通して自分の進路を見つけ、なりたい大人に一歩ずつ近づいていきましょう。

現在、新型コロナウイルス感染症の影響で、学校見学、学校説明会等はオンラインをメインとして行っております。
オンラインが難しい方は一度キャンパスまでご相談ください。
※マスク着用の徹底、密にならない環境、換気を徹底しております。
※ただし、新型コロナウイルス感染症の状況により、完全オンラインになる場合があります。
ご相談お待ちしております。