千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
みなさん、こんにちは。柏キャンパスの廣田です。
そろそろお鍋が美味しい季節になってきました。
今回は、去年転校し、入学から一年経つ二人の生徒にインタビューをしました。
ぜひご覧ください。

2年次生男子生徒H. M. (ウィークデイコース)
Q. KTCおおぞら高等学院に転校を決めたきっかけは何ですか?
A. スクーリングがよかったです。修学旅行がない中で、その代わりになる体験ができると思い、楽しみでした。

Q. 入学する前には、何か心配はありましたか?
A. 周りの目ですね。「暗い」というイメージがありました。

Q. 実際に入学してみてどうでしたか?
A. 友だちができて楽しいので、周りのことは全く気にならないです!

Q. 一年経って現在の状況はいかがでしょうか?
A. 最高です! ただ、もっともっと2年次生を自分が盛り上げて楽しくしたいと思っています。

2年次生女子生徒Y. Y. (進学コース)
Q. KTCおおぞら高等学院に転校を決めたきっかけは何ですか?
A. .進学率が他の学校より良かったからというのと、マイコーチ®を選べるのに魅かれたからです。

Q. 入学する前には、何か心配はありましたか?
A. 勉強を進めていけるかな? 大学に進学できるかな? と心配していました。

Q. 実際に入学してみてどうでしたか?
A. .受験の心配は当然なくなりませんが、検定の対策などもしてもらえて嬉しいです。

Q. 一年経って現在の状況はいかがでしょうか?
A. 勉強以外のストレスがなくなりました!

二人はグループワークの授業ではクラスを引っ張ってくれていますし、今年の文化祭の実行委員にも立候補してくれています。「高校生活は楽しいものではなく、楽しむもの」です。ただ、そのためにも自分に合った環境で過ごしていきたいですね。
みなさん、ぜひ引き続き柏キャンパスのことを知っていってください!
現在、新型コロナウイルス感染症の影響で、学校見学、学校説明会等はオンラインをメインとして行っております。
オンラインが難しい方は一度キャンパスまでご相談ください。
※マスク着用の徹底、密にならない環境、換気を徹底しております。
※ただし、新型コロナウイルス感染症の状況により、完全オンラインになる場合があります。
ご相談お待ちしております。