千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
こんにちは。柏キャパスの山中清貴です。
今回は、11月13日土曜日に実施した中学生サポートコース【くれしぇんど】についてお伝えします。

~じぶん発見! なりたい大人になる高校準備教室~
これが【くれしぇんど】のコンセプトです。

さて、当日の様子をお伝えします。
前半の1時間は「学習の時間」でした。
数学・英語を中心に行っています。単元ごとにつながりがある科目です。
高校に入学してからも大事になってくる科目です。
解き方などをサポートして生徒の「できた」「わかった」を増やしています。

学習の時間の後の1時間は<クイズ大会~マーケティング編~>
実際にあった事例をクイズ形式でみんなで考えて楽しく行いました。
例えば、日本のカップ麺を初めてアメリカで売ったときの話やあるカジュアル衣料品チェーン店の第1号店を出すときの話など「ものは変えていないが売り方を変えたらものすごく売れた事例」をクイズ形式にして、みんなで考えながら楽しく学びました。
マーケティングの学習だけではなく、実際にあったビジネスの成功事例を通して「上手くいかないときは、ひたすら頑張るより、ものの見方、やり方を変えた方が、はるかに上手くいくかも...」そんなことを生徒と一緒に共有しました。

「生きる力」のヒントになることでしょう!
【くれしぇんど】は学習のサポートだけではなく、「生きる力」も育むこともやっていきます。
【くれしぇんど】の言葉通り、「だんだん強く」なれるように導いていきます。

みなさん、ぜひ引き続き柏キャンパスのことを知っていってください!
現在、新型コロナウイルス感染症の影響で、学校見学、学校説明会等はオンラインをメインとして行っております。
オンラインが難しい方は一度キャンパスまでご相談ください。
※マスク着用の徹底、密にならない環境、換気を徹底しております。
※ただし、新型コロナウイルス感染症の状況により、完全オンラインになる場合があります。
ご相談お待ちしております。