千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16

こんにちは。
秋も深まり、寒さ対策が欠かせない時期になりました。風邪などひかないよう、気を付けてお過ごしください♪

さて、中学生・高校生のみなさんのなかには「KTCおおぞら高等学院の授業はどのような感じだろう?」と疑問に思っている方も多いのではないでしょうか。
実際、在校生のなかにも、入学前、授業について心配していたという生徒は多いです。
今日は、そのような疑問や不安を解消するべく、授業についてお話していきます。

KTCおおぞら高等学院では、キャンパスでも、自宅などキャンパス以外の場所でも同じ授業が受けられる「どこでも、どことでも型学習」を行っています。コーチはキャンパスで授業を行うのですが、授業をオンラインで配信しています(オンライン配信はKTCおおぞら生しか見られないようになっています)。
登校して友だちやコーチと過ごしたい! という方も、自宅で自分のペースで学習したい! という方も、授業に参加することができます。

「登校して授業を受ける生徒とオンラインで受ける生徒どちらもいるということは、オンラインは手薄になってしまうのでは? オンラインで受講しても質問や発言ができないのでは?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、オンラインで授業に出席している生徒も参加しやすくなるよう、コーチの方でも工夫していますので、心配はご無用です!

オンライン授業では、チャット機能や反応ボタンを使うことができます。これらを活用し、自宅からでも授業への発言や反応、質問ができます。
自分の発言がほかの人に見られるのは恥ずかしい... という場合は、プライベートチャット機能を使い、コーチにのみ発言を届けることもできます。「登校授業よりもオンライン授業の方が発言しやすいので、中学生の頃より積極的に授業参加ができるようになった!」という生徒もいます。

キャンパスでへ登校、自宅でのオンライン、自分に合った方法で授業を受けられます♪ 興味があるという方は、ぜひ一度お問い合わせください。

※マスク着用、密にならない環境づくり、換気の徹底をしております。
※現在、新型コロナウイルス感染症の影響で、学校見学、学校説明会等はオンラインをメインとして行っております。オンラインが難しいという方は、一度キャンパスまでご相談ください。ただし、新型コロナウイルス感染症の状況により、完全オンラインになる場合があります。