千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
みなさん、こんにちは。
すっかり寒くなってきました。
12月になればあっという間に年末です。
風邪を引かないようにお気をつけください。

さて、今日はKTCおおぞら高等学院のウィークデイコースの放課後について紹介します♪
ウィークデイコースの授業時間は9:20~12:10までです。

とある生徒の放課後の様子は...

12:10に授業が終わり、教室で友だちとランチの後は、コーチルームにて、コーチと楽しくおしゃべりします。コーチと話す生徒12:50~ は、みらいの架け橋レッスン®に参加します。
ヘアメイク、ダンス、歌で学ぶ英語、やさしい数学、ネイル...
たくさんのレッスンがあるので迷ってしまうようです。

みらいの架け橋レッスンでは、自分の好きなことをもっと好きになるため、また、現在、好きなことがない生徒も、自分たちの「好き」を見つけるきっかけになる授業です。
みらいの架け橋レッスンで、新しい仲間を見つけるきっかけもあります!

14:20~ 下校となります。
そのほかの時間は家に帰って、資格の勉強をしたり、自分のために自由な時間を使うことができます。

14:30~ は、みらい学科™(マンガイラストコース、プログラミングコース、子ども・福祉コース、住環境デザインコース)等があり、自分たちの夢の実現に向けて頑張る時間になります。

KTCおおぞら高等学院で、コーチと一緒に学んでいきませんか♪

現在、新型コロナウイルス感染症の影響で、学校見学、学校説明会等はオンラインをメインとして行っております。
オンラインが難しい方は一度キャンパスまでご相談ください。
※マスク着用の徹底、密にならない環境、換気を徹底しております。
ご相談お待ちしております。
※ただし、新型コロナウイルス感染症の状況により、完全オンラインになる場合があります。