千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16

女子コーデ.jpgこんにちは。柏キャンパスの今井です。
今回は生徒の通学時の服装スタイルについてご紹介します♪
KTCおおぞら高等学院では基準服(制服のようなもの)はありますが、それを着るも着ないも自由。基本的に登校する服装は自分の好きな服で登校することができます。そのため、生徒も制服派と私服派が!
今回はそんな生徒に、制服・私服それぞれの良さについて聞きました。

Q. 制服登校の良さを教えてください。
制服登校の良さは、とにかく楽なことです! 毎日コーディネートを考える必要がないので朝の準備が楽です。あとは、高校生しか着られないので、いっぱい着たいと思います。制服登校といっても規則はないので、みんな上にパーカーを着たりトレーナーと組み合わせたり、楽しんでコーディネートしています。

Q. 私服登校の良さを教えてください。
私服登校の良さは色々ありますが、自由に服装を選べ、自分を表現できるのが大きいと思います。あと、なんだかんだ私服で登校しているとセンスが磨かれていきます! 季節感も出しやすいし、自分が楽しめるのが良いですね。

みんなそれぞれ、楽しんで服を選んでいるようです。あなたはどちらの服装がいいですか?