千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616

こんにちは。すっかり冬らしくなりました。
12月といえばクリスマス! 街中クリスマスのツリーやリース、イルミネーションでいっぱいになりました。
実はここ、柏キャンパスでも、クリスマスらしい景色を楽しむことができるんですよ♪

柏キャンパスでは、みらいの架け橋レッスン®で月に3回程度「キャンパス装飾」をしています。季節に合わせた飾りを作ってキャンパスを装飾しよう! と11月下旬から12月初旬にかけて、クリスマス飾りを作りました!
装飾のデザインから生徒が考え、作っていきます。コーチから「こうしたら?」と言わなくても、自分たちで「こうしたい!」と積極的に作り上げています♪ イラストが得意な生徒から「こんなふうに飾りたいです」とデザイン画を受け取り、それをもとに飾り付けをしていきました。参加する生徒は、ものづくりが好きな生徒が多いですが、普段は何かものを作ったり、デザインしたりすることがあまりない生徒の参加も見られます。装飾を「作る」のはハードルが高いと思ってしまうような生徒でも、「飾る」だけなら参加しやすいようです。

もちろん、みらいの架け橋レッスンに参加できなかった生徒も、クリスマス一色に彩られるキャンパスを見て、楽しそうにしています。これからも季節を感じられるようなキャンパスを作っていきます☆クリスマス一色に彩られるキャンパス現在、新型コロナウイルス感染症の影響で、学校見学、学校説明会等はオンラインをメインとして行っております。
オンラインが難しい方は一度キャンパスまでご相談ください。
※マスク着用の徹底、密にならない環境、換気を徹底しております。
※ただし、新型コロナウイルス感染症の状況により、完全オンラインになる場合があります