千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616

みなさん、こんにちは。
12月になりいよいよクリスマスが近づいてきました。クリスマスといえば飾り付けが楽しみの一つです。定番はクリスマスツリーですが最近はおしゃれなクリスマスリースを飾っているお店が増えました。そんなクリスマスリースですが何のために飾るか知っていますか?

①永遠の愛 ②魔除け ③豊作祈願 ④新年の幸福祈願
いろいろな意味があるそうです。

今回のくれしぇんどでは良い年を迎えていただくためにも「クリスマスリースづくり」にチャレンジしました。 まずはクリスマスリースの起源、素材や色に隠された意味など基礎知識を学習した上でリースづくりがスタート。思い思いの素材を手にデザインを決めていきます。この後、家に飾ると思うと一緒に来て見学していた保護者の方々も出来栄えが気になる様子でした。 素敵なクリスマスリースが出来上がりました素敵なクリスマスリースが出来上がりました。
キリスト教圏では新年の幸福を願って年明けまで飾っておくのが一般的だそうです。ぜひ長く飾ってくれると嬉しいです。みなさんもよいお年をお迎えください。

KTCおおぞら高等学院では中学生サポートコース「くれしぇんど」を開催しています。
中学校1・2年生の方大歓迎。まずは1ヶ月の無料体験に参加してみませんか。
お問い合わせをお待ちしております。