千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
みなさん、こんにちは。
毎年この時期の世の中は、受験シーズン。
中学1・2年生のみなさんは、先輩方が頑張っている姿を目の当たりにしているのではないでしょうか。
そしてそのみなさんにももう少しで"進路"が身近に迫ってきます。

高校生になった自分やお子さんの姿を想像してみてください。
どんな高校生になりたいですか?
どんな学校生活を送りたいですか?
どんな授業があったら楽しいと思いますか?
今の高校生は、どんな一日を送っていると思いますか?

保護者様の高校生時代には全日制に進学することが当たり前でした。
しかし、新型コロナウィルスが出現して以来、高校選びは大きく変化しています。
それに伴い、学校に行かなくては勉強ができないという時代は過ぎ、私たちKTCおおぞら高等学院を含む通信制高校 サポート校の在り方も大きく変わっています。
そして学校ごとに特徴や個性があります。
ところで、そもそも"通信制高校"や"サポート校"とはどんなところなのかご存じですか?
みなさんの中には「知り合いや先輩の中に、通信制高校に進学した人がいる」「学校にポスターが貼ってあった」という方はもちろん、「初めて聞いた!」という方もいると思います。

そこでKTCおおぞら高等学院 柏キャンパスでは、中学1・2年生を対象とした学校説明会を開催いたします。
全日制・定時制・通信制高校の仕組み、サポート校の特徴など今後進路を考える際に役立つ知識はもちろん、KTCおおぞら高等学院の特徴・学費・入試制度もお伝えいたします。
新型コロナウィルス感染拡大防止策を万全にしてお待ちしておりますので、ご来校いただくことも可能ですし、不安がある場合はオンラインでの開催もありますので、どちらかお選びください。
日程は下記の通りです。

☆ 学校説明会 ☆
2月19日(土) 10:00~11:30
*KTCおおぞら高等学院柏キャンパスにご来校いただきます。
新型コロナウィルス感染拡大防止策として、人数制限を行いますので、ご参加をご希望の場合は必ず事前にホームページなどでご予約ください。
また、ご来校の際はマスク着用・アルコール消毒・検温のご協力をお願いいたします。

☆ オンライン学校説明会 ☆
2月19日(土) 16:00~17:30
*ミーティングアプリ「Zoom」を使って、ご自宅でご参加いただけます。参加者同士の顔は見えませんので、お気軽にご参加ください。

たくさんある通信制高校 サポート校の中から、自分やお子さんに合った場所を見つけるためには、気になったところを見学をするなどある程度の時間も必要です。
今の時点で通信制高校 サポート校に興味をお持ちの方はもちろんですが、そうでない方も是非今後の進路検討時のためにご参加いただけますと嬉しいです。
新型コロナウィルス感染拡大防止策を万全にして、安心してご参加いただけますよう、KTCおおぞら高等学院 柏キャンパス一同心よりお待ちしております。