千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16

中学1・2年生のみなさん、こんにちは。
いつもKTCおおぞら高等学院 柏キャンパスのブログを読んでいただき、ありがとうございます。
そして19日に行われた、中学1・2年生対象の学校説明会にもご参加いただき、ありがとうございました!

「え? まだ1年生とか2年生なのに、もう学校説明会に参加しているの?」と思いましたか?
そうなんです。今の時期から学校説明会に参加してくださる方が結構いらっしゃいます。
その理由は様々です。例えば...
通信制高校とは何だろう
サポート校とは何だろう
学校の先生に資料をもらった
先輩・知り合いが通っていて、気になる
通信制高校とサポート校、たくさんあると言われたから、色んなところを見たい
全日制にも行きたいけど、勉強についていけるかが心配
高校生になりたいけど、みんなと同じ生活を送れるか心配
人とのコミュニケーションが苦手だから少人数で勉強できる環境がほしい
全日制よりもっと自由な高校生活を送りたい、好きなことに時間を使いたい
高校の勉強だけじゃなくて、もっと専門的なことも学びたい
などです。

どんな学校を選ぶにしても、自分に合って、3年間通いたいと思える学校を見つけることが大切です。
KTCおおぞら高等学院の学校説明会では、通信制高校・サポート校の仕組みはもちろん、KTCおおぞら高等学院の特徴や学費・入試制度についてもお伝えいたします。
学校説明会の日程は以下の通りです。

学校説明会☆
3月19日(土)10:00 ~ 11:30
新型コロナウィルス感染拡大防止策として、人数制限をさせていただいております。ご参加をご希望の場合は、必ず事前にホームページなどでご予約ください。
また、ご来校の方には、事前の検温・マスク着用・アルコール消毒にご協力をお願いいたします。

新型コロナウィルス感染が心配な場合はオンラインで学校説明会へのご参加が可能です。
オンライン学校説明会☆
3月12日(土)16:00 ~ 17:30
3月26日(土)20:00 ~ 21:30
ミーティングアプリ「Zoom」を使って、お好きな場所からご参加いただけます。
参加者同士の顔は見えませんので、お気軽にご参加ください。

新型コロナウィルス感染拡大防止策を万全にして、ご参加を心よりお待ちしております。