千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
学院祭に向けて絶賛準備中!
皆さん、こんにちは。柏キャンパスの浅田です。
早いものでもう二月も終盤、いよいよ新年度が見えてくる頃です。
さた、今日のブログは「キャンパス長のつぶやき」と題して、私が最近感じたことを皆さんにお伝えしていこうと思います。
ここ最近で私が一番心を動かされたことは「北京オリンピック」です。皆さん、「北京オリンピック」はどうでしょう、TVなどで見る機会はありましたか?
私がオリンピックを見るたびにいつも思うことは「メダルが取れなかった選手の気持ちがてどうなんだろう?」ということです。

四年に一度という途方もない時間をかけて準備をし、その一瞬にベストパフォーマンスを求められるなんて私には想像もできないくらいの努力と忍耐が必要だと感じています。終わった後に「次の四年後」を目指せるものなのか? スポーツですから当然、年齢を重ねるごとに体の問題も出てくる。でも、挑み続けていかないとほしい結果は得られない。なかなか難しいです。ここで私が皆さんにお伝えしたいことは「継続すること、挑戦することの大変さと大切さ」ということです。

私も負けずに頑張らねば、と何故かオリンピックを見るたびに強く感じてしまいます。新年度に向けて、目標や頑張りたいこと、切り替えがしやすい時期になりますので、是非このタイミングでいろいろ動き出していきましょう。
柏キャンパスも学院祭や卒業式、入学式の準備で毎日慌ただしく過ごしていますが、春は別れと出会いの時期。いろいろな思いを胸に、新年度も頑張っていきます。