千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16

こんにちは。柏キャンパスの山中清貴です。
今回は、みらいの架け橋レッスン®についてお伝えします。
みらいの架け橋レッスンで、出張授業を実施していただきましたのは「情報経営イノベーション専門職大学」さんです。
この情報経営イノベーション専門職大学は「経営学やビジネスに興味がある人」「起業や経営者に興味がある人」が学んでいる学校です。
今回は講師の方が柏キャンパスに来校していただき「経営学・起業で学ぶ! アイスクリームの新しい味の作り方」の授業&ワークを行いました。

「起業やビジネスはなんだか難しそうと感じていますか?」
「でも、新しいアイスクリームの味を考えるなら、できそうな気がしませんか?」
こんな感じで体験授業が始まりました。

一流大企業でも実際に使われている「デザイン思考」を体験しながら、新しいアイスクリームの味を見つけるワークを行いました。
なみに、このワークで柏キャンパスの生徒が発見した新しいアイスクリームの味は「みたらし団子」と「フルーツミックス」でした。

進路を生徒と一緒に考えていく中で、私たちが大切にしていることは「やりたいことは、生徒の中に」「その実現手段は社会の中にある」ということです。
そのために「マイコーチ®と生徒と話し合うこと」「柏キャンパスと社会との接続」を大切にしています。
柏キャンパスでは、みらいの架け橋レッスンなどを通して、生徒のためになる良い機会を作っています。