千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16

みなさん、こんにちは。柏キャンパスの廣田です。早いもので、2月も終わります。新型コロナウイルスが収まらない中で、気持ち的には落ち着かない日々が続くかもしれません。不安なことがあれば一人で抱え込まず誰かに打ち明けていきましょう。

さて、今回は気持ちが盛り上がる話題をお届けします。柏キャンパスでは、3月5日に関東合同でオンラインの学院祭を予定しています! 前半にオンラインで合同学院祭を行い、後半で柏キャンパスだけの学院祭をキャンパス内で行う予定です。毎日、実行委員とお手伝い生徒が他キャンパスの生徒と連絡を取りながら準備を進めています。実行委員とお手伝い生徒が他キャンパスの生徒と連絡を取りながら準備を進めています 全体の進行を考える担当・当日の出し物を考える担当・学院祭の広報担当など細かく担当を分けつつ生徒主体で準備を行っています。それによって、自分の担当から全体にどう情報を伝えるのか、他の担当の情報をいかに集約しいかしていくのか、組織の中での動き方を生徒がどんどん学んでいるのが印象的です。うまくいかないこともたくさんありますが、キャンパスを超えて意見を交換し、一つのものを作り上げている姿はとても眩しいです。

柏キャンパスでは、イベントを通して、楽しみながら生徒が成長する機会をたくさん設けています。

現在、新型コロナウイルス感染症の影響で、学校見学、学校説明会等はオンラインをメインとして行っております。
※ただし、新型コロナウイルス感染症の状況により、完全オンラインになる場合があります。
オンラインが難しい方は一度キャンパスまでご相談ください。