千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
おおぞらの制服一例
みなさん、こんにちは。
突然ですが、学校の制服は好きですか?

私の制服の思い出は...
中学校は、新しい学校だったので、紺のブレザーにグレーのチェックのスカートで、リボンも大きめな、とてもかわいい制服でした。
ところが、高校はボタンまで紺一色。なので当時は校風が自由だったこともあり、みんなそれぞれかなりのアレンジをしていました♪
ただ、高校生活はとっても楽しくて、もしタイムマシンがあったら戻りたいです。

私の友人は、制服のデザインで志望校を決めていて、当時の私にはかなり衝撃的でしたが、実は同じ理由で学校を選ぶ方は少なくなく、制服のデザインを変えるだけで偏差値が上がることもよくあるんです。驚きですよね!

実際、柏キャンパスの学校説明会や個別相談に来てくださった方の中にも...
「どの色の制服が人気ですか?」
「男子の場合でもどの色がいいか選べるんですか?」
「上着はこっちの色で、下はこっちの色というのもできますか?」
などと質問してくださる方がよくいらっしゃいますし、反対に...
「制服は着ても着なくてもいいんですか?」
という方もいます。

そんなKTCおおぞらの制服は、それぞれ自分で組み合わせを変えることができます。
制服を購入の際には、自分で採寸・発注していただきますが、新1年次生として4月から入学する生徒は、毎年採寸会を開催していますので、その場でプロに採寸していただき、注文が可能です。
今年度は2月26日に行いました!

「これからこの制服を着るんだ☆」
「どの色にしようかな♪」
「きっと身長も伸びるから、余裕があったほうがいいわよね。」
と、楽しそうに迷っている姿が印象的で、こちらまで楽しい気分になりました☆
今から4月の入学式で、新1年次生に会えるのが楽しみです♪

年末から中学1・2年生のご相談も増えています。
いろんな角度から高校選びをしてみてください。
個別相談や学校説明会のご予約はホームページからお願いいたします。
新型コロナウィルス感染拡大防止策を万全にして、みなさんのご来校をお待ちしています。