千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16

みなさん、こんにちは。柏キャンパスの山本です。
先日はみらいカップ 子ども・福祉部門が行われました。
子ども・福祉部門では「つながり」をテーマに、生徒がオリジナルの紙芝居を制作しました!
子ども・福祉コースの授業では10月から絵本作家の講師が指導をしてくださり、作画のコツや画材、読み方など様々な紙芝居制作のポイントを学びました。作品を一から作るのは、それはそれは大変で、どんなキャラクターにしようか、どこに焦点を当てて、どんなことを伝えるかなど生徒だけで最初から最後まで考え、とても素敵な紙芝居が出来上がりました。みらいカップ 子ども・福祉部門に参加した生徒惜しくも入賞はできなかったものの、初めての挑戦で予選を通過できたこと、とても誇りに思います。
他キャンパスのみなさんの作品もとても素晴らしく、どれも心温まる作品でした。みんな、大変ななか頑張って作ったのだと、とても感動しました。
この経験を通してものづくりの大変さ、楽しさ、伝えることの難しさなどなど、たくさんのことを学べたと思います。
来年度はグランプリ獲るぞ!

グランプリを獲った秋葉原キャンパスの生徒の作品は製本化されるそうです。いつかこのブログをご覧のみなさんにも読んでもらいたいです。