千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16

高校生のみなさん、こんにちは。
3月に入り、様々な理由により次学年への進級に不安を抱えていたり、進級出来ないことが確定してしまった生徒・保護者様からご相談が多くなっています。
「体調不良が続いていて欠席が多い」「クラスや部活などの人間関係で悩んでいて、登校出来ていない」「進級は出来たとしても、このまま今の高校に通い続けるのは不安で...」
学習面、人間関係、進路に対して不安など理由は様々です。

おおぞら柏キャンパスでは4月転編入学を受け付けています。留年が決まってしまい進級が出来ない場合でも、休学の手続きをしていなければ同級生と同時期の卒業が出来ます。3月までで修得した単位(専門学科の専門科目も)を引き継いで4月転入学が可能です(状況にもよりますので、詳しくはご相談ください)。
登校・学習ペース、どんな高校生活を送りたいかによって、学科・コースが選択出来たり(途中の変更が可能です)、一人一人に合わせた進路指導を行っているので、転校という選択したとしても希望の高校生活や卒業後の進路も諦める必要はありません。大事なのは自分らしく高校生活を送れるかどうか、今の高校生活が卒業後や将来の自分に繋がるかどうかです。そのためにはどうすれば良いのか一緒に考えていきましょう。

ページ下の【学校見学・個別相談予約】から予約が可能です。ご相談お待ちしています。