千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
インタビューに答えてくれた生徒

みなさん、こんにちは。暖かな春らしい日が差すようになった一方で、暑かったり寒かったりと、気温差の激しい季節です。体調も崩しやすいと思うので、お気をつけください。
さて、今回は、去年の4月に転校してきた生徒のインタビューです。
子ども・福祉コースの3年次生、R. I.さんが答えてくれました♪

Q. おおぞら高等学院に転校を決めたのはなぜですか?
A. 自分でマイコーチ®を選べること、屋久島に行ってみたいと思ったからと子ども・福祉コースがあったことです。

Q. 転校前に不安だったことはありますか?
A. 友だちができるか不安でしたし、コーチがどんな人かも知らなかったので、馴染めるかなと色んな不安がありました。

Q. 在、子ども・福祉コースを頑張っていると思います。子ども・福祉コースを選んだきっかけはなんですか? また、子ども・福祉コースの魅力も教えてください。
A. 子ども・福祉コースを選んだきっかけは、私の将来の夢が幼稚園の先生になることだったので、その一歩に少しでも近づけたらいいなと思ったことです。子ども・福祉コースの魅力は、月ごとの行事の折り紙を作成できることや現在保育園で働いている人からのお話が聞けることだと思います。

Q. おおぞら高等学院に転校して、よかったなと思うことはなんですか?
A. 転校してから、少しずつ中学生の頃のように明るくなれたし、母や病院の先生にも前より明るくなったって言われて、本当に転校して良かったなと思っています。

Q. これから転校を考えている方に一言おねがいします。
A. いろいろ不安だと思いますし、私も転校する時不安でした。でも、今は転校して良かったと思える生活を送れているので、自分なりの一歩を踏みだしてみてもいいんじゃないかなと思います!

いつもニコニコと明るく頑張っているR. I. さん、転校前は不安だったそうです。今、転校を考えているみなさんも、いろいろな不安があると思います。おおぞら高等学院では、自分に合ったコーチを選べたり、好きなもの・夢に近づける環境があったり、自分なりの高校生活を送れる環境があります。みなさんも、一歩踏み出してみませんか?