千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
みなさん、こんにちは。
ようやく暖かい季節になったと思ったら、もう夏みたいな暑さの日もあるこのごろ。
体調は崩していませんか?
新しいクラスには慣れましたか?

中学3年生のみなさんは、担任の先生から進路希望調査の紙を配られたころではないですか?
「まだ配られていない」というみなさん、もうすぐですよ!
既に配られたみなさん、もう書き終わりましたか?
希望の学校を書くのも難しいですよね。

さて、どうやって高校を選びましょうか?
まずは自分が高校生になって何をしたいのか考える必要がありますし、どんな学校があるのかを知る必要があります。
全日制・定時制・通信制... どれにしましょうか?
どの学校に行けるかの目安にするための偏差値を知る必要もあります。
そして、当然学費を出してくれるのは親御さんですから、相談しなくてはいけません。

自分の夢を叶えられるような、親御さんも入学を応援してくれるような学校に入れたらいいですよね☆
そのためには、とにかく気になる学校を見学しましょう!

ところで、先程「全日制・定時制・通信制とサポート校... どれにしましょうか?」と言いましたが、みなさんはそれぞれの違いをご存じですか?
高校生活においては、はっきりとした違いがありますが、高卒資格を取得できる点では、全く変わりはありませんし、差もありません。
ちなみに、屋久島おおぞら高校は通信制高校、おおぞら高等学院はサポート校にあたります。
そして通信制高校・サポート校に入学する方々は、年々増えています。
では、その理由は何でしょうか?

学校説明会では、その理由を学校の仕組み・特徴を踏まえてお伝えします。もちろん、学費や入学予約制度(プレ・トライアル)についてもお話しいたします。
日程は以下の通りです。

★ 学校説明会・授業体験
5月14日(土)10:30 ~ 12:00
5月28日(土)10:30 ~ 14:30
*28日の午前中は、毎年大人気のプログラミングコースを体験できます。また、午後からの学校説明会のみの参加も可能です。

上記の日程が合わない場合は、個別相談も随時受け付けております。
対面・オンラインの両方可能です。
新型コロナウィルス感染拡大防止策の一環として、人数制限を設けておりますので、必ず事前にホームページからご予約ください。
我々もみなさんが安心してご来校いただけますように感染防止対策を行っておりますので、ご来校の際は、みなさまも検温・手洗い・消毒にご協力ください。
みなさまとお会いできるのを、コーチ一同楽しみにしております♪