千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16

こんにちは。皆さん。柏キャンパスの山中清貴です。
新年度になり、待ちに待った屋久島スクーリングが再開されました。
1年次と2年次は、新型コロナの影響で、屋久島スクーリングが中止になり、4月にやっと屋久島に行けるようになった3年次生のスクーリング回についてご報告をさせていただきます。(私も引率をしました)
「2日目のグループワークで、初対面の人とも自然に仲良くなりました」
「屋久島の先生にやっと会えてうれしかった」
「他のキャンパスの生徒と友だちになれて、スクーリング参加できてよかった」
「3日目の自然体験学習が一番の思い出になった」
「滝を近くから見られてすごかった」
「最終日、クラスのホームルームで自分の意見をみんなが聞いてくれてうれしかった」
などの生徒の声を聞くことができました。
去年、おととしと世の中が新型コロナの影響で、人と会うことや行動が制限されていた分、今回のスクーリングは、人とのつながりや自然とのつながりを改めて実感することができたのでないかと思います。
生徒にとって屋久島スクーリングは貴重な経験ができる素晴らしい機会です。
また、屋久島スクーリング実施にあたり、屋久島おおぞら高校では、手指消毒、ソーシャルディスタンスの確保、体温測定、各所の消毒と換気などの感染症対策を実施。皆が安心して屋久島体験ができるようにしております。屋久島の滝