千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
くれしぇんど

こんにちは!柏キャンパスの辻村です。
最近いよいよ暑くなってきましたね。日中は少し外を歩くだけで、汗ばんでしまいます。私も通勤中はなるべく日傘をさすなどして対策をしています!


傘といえば、そろそろ6月で梅雨の時期ということで、先週のくれしぇんどではミニミニ傘を作りました!
傘の色はもちろん、柄の部分も自分たちで選んでもらったので、オリジナリティあふれる素敵な作品ができました。何色を使おうか、どの順番に並べようか、様々なパターンを予想して作っている姿は真剣そのものでした。

今回作ったミニミニ傘はキャンパスの装飾でも使いたいとスタッフが伝えると、より慎重に切ってくれる子や、一気にたくさん切って大量生産してくれようとする子もいて、作品と同じで性格も様々だなと、改めて感じました。
また、今回のくれしぇんどには、3月に柏キャンパスを卒業した先輩コーチも参加してくれました!年齢が近いこともあり、参加している子たちと打ち解けるのがとても早かったです。前回のくれしぇんどの時にも、参加者している子と先輩コーチとでペアになって一緒になぞ解きをしていく中で、話が弾んで非常に楽しそうでした。

柏キャンパスのくれしぇんどは、勉強の時間とお楽しみの時間の二部構成になっています。お楽しみの時間では、ゲームや工作など、柏キャンパスのコーチたちが毎度楽しい企画を用意しています。

気になる方はお気軽にお問い合わせください!

※キャンパスでは、感染症対策を徹底して運営しております。