千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16

中学3年生のみなさん、こんにちは!
5月の前半はいまいちパッとしない天気ばかりでしたが、最近は晴れて気持ちがいいですね♪修学旅行で京都や奈良に行ったり、体育祭をやったりした学校も多いではないでしょうか。ここ数年は新型コロナウィルス感染症が原因で中止になることも多々ありましたから、無事に催行できたことはとても喜ばしいですね!忘れられない経験や、楽しい思い出もたくさんできたでしょうね♪

さて、前回の学校説明会のお知らせでは、進路希望調査の話をしたかと思いますが、それと同時期に三者面談をやった学校もあるかと思います。その影響もあってか、5月の学校説明会や個別相談には、たくさんの中学3年生とその保護者様がご参加くださいました。ご参加いただきましたみなさん、ありがとうございました!中には既に通信制高校とサポート校を進学先にと考えている方もいらっしゃり、そういった方々はプレ・トライアル(進学適性検査)を利用したいとのご希望を頂いております。

通信制高校とサポート校は全国はもちろんですが、おおぞら高等学院柏キャンパスの最寄である柏駅の周辺にもたくさんあります。それぞれが違う特徴を持っていますので、1番自分に合った、3年間安心して通える学校を選ぶことが大切ですよ☆

おおぞらの学校説明会では、通信制高校・サポート校の特徴をお伝えしていますし、学費やプレ・トライアルについてもお伝えしています。学校選びの初めの一歩として、役立てていただけると嬉しいです。
6月の日程は以下の通りです。

☆ 学校説明会
  ① 6月11日(土) 10:30 ~ 12:00
            13:00 ~ 14:30
   *この日は学校説明会のみです。午前・午後ともに内容は同じですので、どちらかをお選びください。
  ② 6月18日(土) 10:30 ~ 14:30
   *午前中はマンガイラストコース体験です。
   *午後の学校説明会のみの参加も可能です。

また、「おおぞらに興味はあるが、土日も仕事で出られない」「日中は予定が入ってしまっている」という方向けに、オンライン学校説明会もご用意しております。
☆ オンライン学校説明会
   ① 6月11日(土) 16:00 ~ 17:00
   ② 6月25日(土) 20:00 ~ 21:30
   *ミーティングアプリ「Zoom」を利用します。インターネット環境があれば、ご自分のパソコンやスマートフォン・タブレットを使って、お好きな場所でご参加いただけます。
   *参加者同士の顔は見えません。個別相談も、平日はもちろん土日祝日も開催しております。ご来校いただくことも可能ですし、オンラインで行うことも可能です。

新型コロナウィルス感染拡大防止策を徹底して、みなさんのご来校をお待ちしております。
その一環として、密にならない環境づくりのための事前のお申込み・検温・手洗い・消毒にもご協力ください。
お申し込みはホームページから受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。