千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
インタビューにこたえてくれた生徒とコーチ

みなさん、こんにちは。
今回は、今年度の4月から転校してきた3年次生の基礎コースAくんにインタビューしました。
まだ転校してきて間もないですが、毎日しっかり登校しているAくんに今の気持ちを聞いてみようと思います。

Q. おおぞら高等学院に転校を決めたのはなぜですか?
A. 周りの人からの評判が良かったことと、屋久島スクーリングはこの学校でしかできない貴重な経験になると思ったからです。

Q. 転校前に不安だったことはありますか?
A. 友だちができるか不安でした。今は学校生活にも慣れてきて、友だちも増えました。コーチもみな気さくに話しかけてくれて、早く馴染めるようサポートしてくれました。

Q. Aくんはみらいの架け橋レッスン®もたくさん参加していますが、特に楽しかったレッスンはありますか?
A. 毎週あるダンスのレッスンは必ず出ています。未経験でしたが、基礎から教わっていて、少しは上達できたという実感があります。また、護身術のレッスンも、たくさんの生徒とコミュニケーションをとりながら、いざというとき身を守るスキルを身につけられるのでとても楽しいです。

Q. おおぞら高等学院に転校して、よかったと思うことはなんですか?
A. シンプルですが、親切に対応してくれるということに尽きます。コーチも在校生も、転校してきた自分に対してとても親切丁寧に対応してくれて、不安は何もないです。

Q. これから転校を考えている方に一言おねがいします。
A. 友だちできるか、馴染めるか不安な人も多いと思いますが、心配しなくて大丈夫です。必ず誰かが話しかけてくれるし、サポートしてくれます。 今、転校を考えているみなさんも、いろいろな不安があると思います。おおぞら高等学院では、自分に合ったコーチを選べたり、好きなもの・夢に近づける環境があったり、自分なりの高校生活を送れる環境があります。みなさんも、一歩踏み出してみませんか?

※キャンパスでは、感染症対策を徹底した上で各種活動を行っています。