千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16

みなさん、こんにちは。柏キャンパスの辻村です。
毎日寒暖差が大きくて、体調管理が難しいです。
先日、この寒暖差に負けず、柏キャンパスで英検が実施されました!
どの級を受験した生徒も、真剣に、そして今自分が持っている力を出し切ろうと、一生懸命英語と向き合っていました。今から結果が楽しみです。

また、6月25日(土)には漢字検定も実施されますが、柏キャンパスでは、検定に向けたサポートも充実しています。
例えば「進学コース」では、過去問や予想問題を解かせることで、生徒の弱点を発見し、補強が必要な単元を集中的に学習させるなど、合格に向けた対策を実施しています。
そのほかにも、柏キャンパスにはおせっかいなコーチがたくさんいるので、マイコーチ®から検定対策のプリントを渡されて、勉強せざるを得ない状況になっている生徒も何人か見受けられました♪

英検・漢検は、進学を目指す生徒にとって、大きな武器になります。
検定に向けた勉強は受験勉強にもなりますし、学校によっては、指定の級を取得していることで受験を有利に進めることもできます。
ちなみに、検定は英検・漢検以外にも、ロボット検定・保育関連の検定など、様々な検定を受けることができます!
ロボット検定や保育関連の検定は、午後の専門コースにてそれぞれの分野に合わせた、合格に向けた学習・練習・対策をすることができます。

「合格」という目標を立て、それに向かって学習を進め、結果を出す。すごくハードルが高く感じる人もいるかもしれませんが、勉強が苦手だと思っている人も心配する必要はありません。まずは自分にできることから無理のない範囲で進められるよう、マイコーチがしっかりサポートします。
ぜひ、柏キャンパスのマイコーチと一緒に勉強していきましょう!