千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
毎日楽しくキャンパスに通えています!
皆さん、こんにちは。柏キャンパスの浅田です。
新年度に入り早2か月が経過しました。そろそろ周りも見え始め、楽しみは勿論、不安や心配なども出てくる頃だと思います。
「今の環境を変えたい」と考えている方もいると思いますので、そんな方々が少しでも勇気を持つことができるように、柏キャンパスに転校してきたT君のインタビューを行ってきました!

【2年次基礎コースのT君へのインタビュー】
①おおぞらに転校して今の気持ちはどうですか?
前の学校ではオンライン授業ばかりで登校しても自習などが多かったので、なかなか友だちができず高校生活を楽しむことができませんでした。
今は毎日登校できるので楽しく授業が受けられているのと、周りの生徒もとてもフレンドリーですぐにたくさん話ができる友だちができました。
コーチも面白いし優しいのでとても楽しいです。

②おおぞらの良いところはどういうところだと思いますか?
コーチも生徒のみんなもとても優しく、仲良くしてくれるところと、いろいろな学びの場が用意されているので、進路決定なども柔軟に対応してくれるところだと思います。

③T君と同じように転校を考えている生徒に勇気が持てる一言をお願いします。
今の学校を変えることはすごく勇気がいると思いますが、その決断の先にきっと楽しいことがたくさん待っているはずです。
柏キャンパスではとにかくコーチが面白いし、優しいので楽しく授業が受けられるのと生徒のみんなもすぐに話しかけてくれたり、フレンドリーに接してくれるので毎日楽しく登校でき楽しい高校生活を送ることができますよ。

転校してまだ2週間ほどしか経過していないT君ですが、既に1年以上柏キャンパスに在籍しているかのような、本当に楽しそうな表情でキャンパス生活を送っています。柏キャンパスでは魅力的なコーチは勿論、さまざまな進路希望に対応できるような学びの場の提供、そして何より本当に毎日楽しくキャンパスで過ごしている生徒がいます。今の環境にもし不安や心配などあれば、是非一歩踏み出してキャンパスまで来てみませんか?
*キャンパスでは新型コロナウイルス感染防止のため、手指消毒・自動検温器・大型空気清浄機・机上パーテーション・換気などの対策を徹底して行い、みなさんからのご予約をお待ちしております。