千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
二人は仲良し

みなさん、こんにちは。
柏キャンパスでは、5月末に「新入生歓迎会」を行いました。
計画が始動したのは4月中旬、コロナ禍もあり近年はしばらく大々的に新入生歓迎会を行うことはできておりませんでしたが、今年度ついにキャンパスにて行うことができました!
まずは実行委員を在校生から募り、生徒を中心にミーティングを重ね、短い準備期間の中でできることを精一杯行ってくれました。
当日は参加してくれた1年次生、在校生が一同に集まり、「お誕生日ゲーム」「宝探し」などを行い、大盛り上がりの一日となりました。
新入生歓迎会の目標の一つである「1年次生同士や先輩との交流を作る」を意識して、何よりも1年次生が楽しめるように、友だちが作れるように、リラックスしてゲームに取り組めるように実行委員の生徒が活躍してくれているのが印象的で、先輩の頼もしさを感じました。
新入生歓迎会が終わったあと「新しい友だちができた!」や「先輩と話せて楽しかった!」と1年次生が笑顔で語ってくれました。
1年次生はもちろん、この会を作るために集まった実行委員の生徒もこの経験で大きく成長したと思います。
今後も柏キャンパスではたくさんのイベントが盛りだくさんです!
*新型コロナウイルス感染防止の観点からキャンパス内では、手指消毒・自動検温器・机上パーテーション・空気清浄機・換気の徹底を行っております。