千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
中学3年生のみなさん、こんにちは。
今年はもう梅雨入りしてしまいましたね。
晴れが大好きな私にとっては辛い季節ですが、ステイホームにも慣れているので、楽しむ心を忘れずに頑張ります!

さて、私は仕事柄中学校の先生や相談室の先生とお話をする機会がたくさんあります。
ここ最近学校の先生方とお話をしていると...
「進路希望調査で通信制高校を希望している生徒がいるんです。」
「進路希望調査でおおぞらさんを書いてきた生徒がいるので、今度学校説明会に行っておいでと言っています。」
「サポート校を探している生徒がいるんですが、おおぞらさんはどんなところなんですか?」
「進路指導をするので、通信制高校を調べてみたんですけど、今は色んな学校があるんですね!」
と教えてくださることが多くなってきました。

おおぞらを希望してくれているというのは本当に嬉しいです!
そして、先生方のおっしゃる通り、通信制高校とサポート校はたくさんあるんです。
もちろん単位修得のための条件は、どの通信制高校に入学しても間違いなく同じですが、みなさんがどんな高校生活を送りたいかを考えた時には、自分に合ったサポート校を選ぶことが大切です。
その違いは学校説明会や見学に行って、自分の目でしっかり確認しましょう。

おおぞらの学校説明会では、通信制高校・サポート校の特徴をお伝えしていますし、学費やプレ・トライアル(進学適性検査)についてもお伝えしています。
みなさんの学校選びのお役に立てれば嬉しいです。
6月の追加の学校説明会の日程は以下の通りです。

☆学校説明会
6月26日(日) 10:30~12:00
*日曜日しかお休みが取れないという声にお応えして、開催することになりました!
是非この機会をご利用くださいませ。

☆オンライン学校説明会
6月25日(土) 20:00~21:30
*ミーティングアプリ「Zoom」を利用しますので、インターネット環境があれば、ご自分のパソコンやスマートフォン・タブレットを使って、お好きな場所でご参加いただけます。
*参加者同士の顔は見えません。

いずれも密にならない環境づくりのため、必ず事前にお申し込みください。
また、上記の日程でご都合の合わない場合は、個別相談も随時承っております。こちらもホームページからご予約くださいませ。
新型コロナウイルス感染拡大防止策を徹底して、みなさんをお待ちしております。