千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
中学3年生の皆さん、こんにちは。
あっという間に梅雨が終わり、急に猛暑の日々が続いていますが、体調はいかがですか?
暑さに身体が慣れなていないでしょうから、どうぞ無理をせず、勉強も運動も適度に休憩しながらにしましょう。
節電をというニュースも目にしますが、倒れてしまっては元も子もありませんから、エアコンも上手に使いましょう!
ちなみに、エアコンのフィルターを掃除するだけで冷え方が格段に良くなるそうです☆

さて、先日中学3年生の保護者様からこんなお電話がありました。
「通信制高校 サポート校に興味があって、子どもと夏休みに色んな学校を見て回りたいと思っているので、計画を立てようとホームページを見ているんですが、8月のオープンキャンパスとか学校説明会はいつありますか?」

とても嬉しいお問い合わせでした。
そして、皆さんにも是非参考にしていただきたいんです!
現在千葉県の多くの中学校では、進路希望調査の2回目が行われていて、その結果をもとに夏休み中に三者面談をする流れです。
当然その三者面談で先生と相談をする方もいらっしゃると思いますが、日程によってはオープンキャンパス等の予約が埋まってしまいます。
その大きな要因は新型コロナウィルス。
感染症対策のために人数制限がありますので、人気の日程はすぐに一杯になってしまいます。
ホームページでもご予約いただけますし、学校に掲示したり、先生から配布されているお知らせなどからもご予約いただけますので、少しでも興味のある方はお早めに是非お問い合わせください。

7月の学校説明会・授業体験の日程は以下の通りです。
〇7月16日(土)10:30~14:30 プログラミングコース体験・学校説明会
*プログラミングコース体験は午前中です。
*午後の学校説明会のみの参加も可能です。
〇7月30日(土)
10:30~12:00
13:00~14:30
*この日は学校説明会のみです。どちらも内容は同じですので、どちらかをお選びください。
〇7月31日(日)10:30~12:00 学校説明会

また、「午前中に用事があって、間に合うように行けるかわからない」「暑さが心配」という方には、オンラインの学校説明会もご利用いただけます。オンライン学校説明会の日程は、以下の通りです。
☆7月9日(土)16:00~17:00
☆7月30日(土)20:00~21:30
*ミーティングアプリ「Zoom」を利用します。インターネット環境があれば、ご自分のパソコンやスマートフォン・タブレットを使って、お好きな場所でご参加いただけます。
*参加者同士の顔は見えません。

学校説明会はもちろん個別相談も、平日はもちろん土日祝日も開催しております。ご来校いただくことも可能ですし、オンラインで行うことも可能です。

新型コロナウィルス感染拡大防止策の一環として、密にならない環境づくりのための事前のお申込み・検温・手荒い・消毒にもご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
我々も上記を徹底して、皆さんのご参加をお待ちしております♪