千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
本番を想定した面接練習

みなさん。こんにちは。柏キャンパス教務の廣田です。梅雨明けし、いよいよ夏本番。暑い日が増えてきました。
本日は、夏の暑さにも負けず進路に向けて動いている3年次生の状況をお伝えします。 専門学校を受験する生徒は今の時期は面接練習をしています。実際に面接練習をした生徒の感想を紹介します。
3年次生 K. U.
Q. 率直に面接練習をしてみてどうでしたか?
A. 最初は不安が強かったです。だけど、面接練習を重ねることでリラックスできました。
Q. 難しかったところはどこですか?
A. 自分の意見を言葉にするのが難しかったです。
Q. 本番で気をつけたいことは何ですか?
A. ゆっくり話すことと、入退室の動作を丁寧に行うことです。
Q. 進路で悩んでいる人に向けて一言
A. 思いつめすぎず、しっかり自分と向き合ってください。

オープンキャンパスに行き志望校を探している人。
まだ大学か専門で迷っている人。
就職したいがどんな職種かを考えている人。
様々な状況の生徒がいますが、一人ひとりにマイコーチ®がつき、一緒に進路を考えています。
なりたい大人になるための大事な一歩を柏キャンパスでは全力でサポートをしています!