千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16

こんにちは。柏キャンパスです。今日はみらいの架け橋レッスン®で行った「キャンパス装飾・七夕」での様子をご報告します。季節のものでキャンパスを飾り付けするこの「キャンパス装飾」のみらいの架け橋レッスン。実はとても人気で、毎月みんなが楽しみにしているレッスンのひとつです。

今回は7月の行事、七夕の飾り付けを行いました。
笹竹の飾り付けでは、普段折り紙に触れている子ども・福祉コースの生徒や折り紙の好きな生徒が大活躍! コーチも知らなかった飾りを作ってくれていた生徒もいました。
2回に分けてレッスンを行いましたが、2回目は難しい「吹き流し」にも挑戦し、みんな苦戦しながらも、とても素敵な吹き流しを作ってくれています。
そして飾り付け後は、レッスンに参加していなかった生徒やコーチも参加してみんなで願い事を短冊に書いて飾っています。
ここで、生徒が飾っていた願い事の一部をご紹介します。

「漢検合格!」
「めちゃくちゃきれいな海に行きたい」
「目指せ神絵師」
「毎日心おだやかに、平和な日々が過ごせますように」

みんな思い思いの願い事を書いてくれました。
3年次生は進路のこともちらほら...。みんなの願い事が叶うといいですね。
生徒もコーチもみんなで一緒に行事を楽しめる柏キャンパス。これからもみんなで楽しめる行事やみらいの架け橋レッスンに取り組んでいきます。みんな思い思いの願い事を書いてくれました