千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
マイコーチ®と撮りました

みなさん、こんにちは。柏キャンパスの長塚です。
もうすぐ夏休み。皆さん、どんな予定を立てていますか?

さて、新年度がスタートして3か月。この間に転校生が新たに柏キャンパスのメンバーに加わりました。
今回は、そのうちの一人のH.S.さんにインタビューをしました。

長塚:おおぞらを選んでくれてありがとうございます。
決め手となったのはどんなところでしょうか?

H.S.さん:登校日を予め決める必要がないところです。当時は体調がすぐれなかったため、自分のペースで通え、急に体調が悪くなって休んでも単位取得に影響しないおおぞらはとても魅力的でした。

長塚:転校を決めたときの率直な気持ちを聞かせてください。

H.S.さん:学校になじめるか、また、勉強面は大丈夫なのかは正直、とても心配でした。特に勉強の方は、大学に進むことも考えていたので...。でも、そこまで心配はいらなかったです。

長塚:キャンパスで過ごしていて楽しいのはどんな時ですか?

H.S.さん:やっぱり、友だちと話している時です。楽しいことも少し悲しいことも、腹を割って話せる仲がいい人もできたので、本当に嬉しいばかりです。

長塚:今後、チャレンジしたいことはありますか?

H.S.さん:英検準一級、色彩検定、アドビ認定プロフェッショナルの取得。後ろ二つはイラストレーターのスキルとして、英検については大学受験のみならず海外留学やコミュニケーションに生かせたらと思います。

長塚:転校を考えている高校生に伝えたいことはありますか?
H.S.さん:通信制高校 サポート校は「自己管理できないと難しい」とたまに耳にしませんか。それ自体は本当で、宿題を期日までに出すとかは流石に必要ですが、進路やそれに合わせた勉強はコーチが親身に相談に乗ってくれるので、そんな身構える必要もないんです。それに、将来のことを考えてバイトしたり、資格を取る人もいます。とにかく、みんないい人ばかりです。今の学校になじめない人も、勉強ないと目指していることが違うかも... という人もここは受け入れてくれると思います。

転校当初は、緊張している様子を見せていたH.S.さん。今では、しっかり授業を受け、積極的に発言をする姿も見られるようになりました。また、インタビューの中にもありましたが、仲が良い友だちできて休み時間にはお話ししたり、一緒にゲームをしたり、お絵描きをしたりして楽しく過ごしています。

(↓その様子はこちら)休み時間の様子迷っている生徒の皆さん、ぜひ柏キャンパスへお越しください。
※キャンパスにお越しの際は、ご予約のうえ、マスクの着用・検温・手指の消毒へのご協力をお願いいたします。