千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
一歩踏み出せる勇気が持てる屋久島スクーリング!
みなさん、こんにちは。おおぞら高等学院 柏キャンパスの浅田です。
今年は梅雨が短く、あっという間に夏本番! となっていますが、体調は大丈夫ですか? 新型コロナ感染対策と同時に熱中症などの対策も必要になってきていますが、せっかくの夏ですから元気に乗り切りましょう。

さて、今回のブログですが...。実は私、現在屋久島でこのブログを書いています。
キャンパスのコーチも一年に何回か屋久島スクーリングに一緒に参加する機会があるのですが、今回は2年次生の屋久島スクーリングに参加することができました。
このブログを見ている中高生・保護者のみなさんは、この屋久島スクーリング、どう感じますか?
当然、「楽しみ! いいな」と感じる人もいれば「う~ん、ちょっと不安だな、心配だな」と感じる人もいるかと思います。
今回は、この「う~ん、少し不安だな」と感じている人に向けて、安心できるようなお話を少しさせていただきます。
屋久島スクーリングは「そこに生命がある」というコンセプトのもと、すべてのものとのつながりを感じたり、一歩踏み出す勇気を持てるような時間が盛りだくさんです。全国のキャンパスから生徒が集まるため、知らない人とのかかわりや初めての場所に戸惑う場面もあるかと思いますが、みんな思いは同じです。私も今回、一緒に時間を過ごす中で、初日、不安そうな表情の生徒がだんだん打ち解けてきて生き生きと過ごす姿を何度も目撃しました。一歩踏み出す勇気を持てる屋久島スクーリング、経験豊富なコーチがみなさんの参加をお待ちしています。
屋久島スクーリングは、手指消毒、換気、検温、ソーシャルディスタンスを徹底し、新型コロナ感染対策を行ったうえで実施しています。