千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
やさしい習字

こんにちは。柏キャンパスの山中清貴です。
今回は柏キャンパスで開催している「みらいの架け橋レッスン」を紹介します。

みらいの架け橋レッスンとは、なりたい大人になるために、好きなものやことを見つけるためのおおぞらオリジナル授業です。机にむかうだけでは学べない体験ができます。知っていることも、知らないことも、まずはトライ!「たのしい!」「もっとやってみたい!」と感じたら、新しい自分を発見できるかも? しれません。
柏キャンパスで人気なのが「人狼ゲーム」です。「聞く力」「伝える力」「コミュニケーション能力」。これらの力を楽しみながら身につけていくレッスンです。むずかしいところもありますが、参加生徒はみな笑顔で楽しんでいます。

さらに、先月からスタートした「やさしい書道」も定員オーバーで募集が締切りになるほどの人気です。「めざせ! 美文字」がコンセプト。筆の持ち方、とめ、はね、はらい、からスタートします。やさしい辻村コーチのやさしさのオーラ―に包まれて、癒し系のレッスンでもあります。
美の追求として他にも「ネイル」や「ヘアメイク」も参加人数が多く人気があります。
スポーツ系では、みんなと一緒に、気持ち良い汗をかきながら、気合と根性を楽しく身につけられる「キックボクシング」も先月からスタートしています。他にもプロ講師による「ダンス」や「声優」のレッスンもあり、また、元塾講師による「大学受験数学」、進路決定にもつながる各専門学校による出張授業などがあります。

先日、保護者様からこんなの声を聞くことができました。「(子どもが、みらいの架け橋レッスンに参加して)自分の好きに気づくきっかけを与えてくださり有難いです」
世界には、まだまだ経験したことのないことがあふれています。みらいの架け橋レッスンを通して、新しい「好きなこと」を感じることもできるのではないでしょうか。