千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
中学3年生のみなさん、こんにちは。
夏休みが始まりました♪
といっても、みなさんは学校選びや見学・受験勉強で遊ぶ暇もないのではないでしょうか。
そして高校に入学したとしても...
「友だちできるかな?」
「先生、恐くないといいな」
「勉強についていけるかな?」
と、悩みは尽きませんよね。

今回はその中の、特に人間関係でお悩みのみなさんのお役に立てる情報を一つご紹介します。
それは、おおぞら高等学院のプレ・スクールです。
プレ・スクールに参加するためには、プレ・トライアル(進学適性検査)を受講し、おおぞら高等学院への入校可になることが必要です。
つまり、プレ・スクールの参加者=来年の同級生なんです!
高校入学前に同級生の顔がわかるチャンスなんて、なかなかありませんよね。
今年度のプレ・スクールは、来年の2月まで開催されることが決まっていますから、それまでに月に一度会って、コミュニケーションをとることができます。

7月16日(土)に開催されたプレ・スクールにも、生徒が集まってくれ、プログラミングコース体験とふるさと納税に関する授業を行いました。
最近また新型コロナウイルスの感染者数が増加してきているので、距離を取りながらの授業となりましたが、初めて体験するプログラミングの課題を二人で相談しながら取り組んだり、ふるさと納税に関するグループ対抗クイズに挑戦したりしました。
もちろん毎回初参加の方がいますから、最初はぎこちないですが、最後は課題をやり切った達成感と打ち解けることができたという達成感で、みなとてもいい表情をしていました☆

おおぞら高等学院には、全日制高校からの転校生も来てくれますが、その転校理由で一番多いのが「人間関係」。
今、人間関係でお悩みの方は学校説明会や体験入学・個別相談も随時承っていますので、ぜひ夏休みの間にお問い合わせください。
新型コロナウィルス感染拡大防止策を徹底してお待ちしております。