千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616

こんにちは。
夏らしく、暑い日が続きます。柏キャンパスも夏休みに入りました。
夏休みということで、進路に悩んでいる中学生の方々も多いのではないでしょうか? 今日はそんなみなさんに、今年の4月入学したばかりの1年次生の「今」をお伝えします。
リアルな1年次生の声をお届けするために、マンガイラストコースのM. K. さんにインタビューしました。それではM. K. さん、お願いします。

①入学前の心配・不安はありましたか?
友だちできるかな、話しかけられるかな、週5日ちゃんといけるかな、などとても不安でした。
ただ、今は友だちもでき、週5日登校することができています。

②休み時間やみらいの架け橋レッスン®、マンガイラストコースではどのように過ごしていますか?
休み時間は、友だちと喋っていたりゲームしていたりしています。
みらいの架け橋レッスンは、興味のあるものを片っ端から受けて軽音や声優、キックボクシングなど、週の楽しみになっています。
マンガイラストコースは、自分の苦手で避けてきた事をやる機会をくれるし、自分の好きなことを教わるのはやる気が出るのでとても楽しいです。

③柏キャンパスで過ごすお気に入りの時間はなんですか?
みらいの架け橋レッスンでドキドキしながらも、初めての人とお話しできた時はとても嬉しくなります。また、お昼ご飯を食べているときや帰るときに1階で帰る時間を記入する時間も好きです。

④柏キャンパスはどんなところですか?
ビルの中にあるので窮屈かなと思っていたのですが、そんなことはなく広くて快適です。
コーチも、話しやすくて安心できる人ばかりで毎日楽しいです。

ありがとうございました。
やはり入学前は不安もあったのですね。今では友だちもでき、いつも積極的にいろいろなことに取り組んでいる素敵な1年次生としてしっかり成長しています☆
進路に悩んでいる中学生のみなさんも、不安なことが多いと思います。ですが、一歩踏み出すと新しい友だち、コーチ、様々な体験など、素敵なことが待っているはずです! 柏キャンパスでみなさんをお待ちしています♪
※マスクの着用、消毒、検温、換気などの感染症対策を徹底しております。ご来校の際は、ご予約のうえご協力をお願いいたします。ギターを弾く生徒