千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616
模型

みなさん。こんにちは、柏キャンパス教務の廣田です。夏真っ盛りです。暑さに気をつけつつ夏を楽しんでいきましょう。さて、私が担当している住環境コースでは、4月から模型製作を行ってきました。そして、先日全国の生徒の模型発表会がありましたので、今回はその様子をお伝えします。

模型のテーマは「ラテアートが似合うカフェ」です。生徒が自分で製図をして、スチレンボードを切り出し、組み立てていきました。デザインは自由なので、一つとして同じものはありません。今回の発表会では完成した生徒の作品のうち、選ばれた20作品のみ紹介されました。柏キャンパスからは2名の生徒の作品が選ばれました! 素晴らしい!

発表会は、作成者(生徒)が作品のイメージや拘ったところを説明し、その後はコース担当の講師(一級建築士の方など)から質問や論評をいただく形で進みました。作るだけではなく、自分の作品を全国の生徒・コーチが見てくれ、製作意図を聞いてくれるというのはとてもいい体験です。まだ、同年代の高校生がどんな作品を作ったのかを見られるのも楽しいです。

住環境デザインコースでは、一人で作るだけでは味わえない体験ができます。長いようで短い高校生活ですから、ぜひおおぞら高等学院で貴重な経験を積んでいきましょう。

※キャンパスにお越しになる際は、ご予約のうえ感染症対策の徹底にご協力をお願いいたします。