千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616
中学3年生の皆さん、こんにちは。
このブログを見てくださっているということは、どこかの学校を見学したいと思っているのではないでしょうか。

是非お申し込みください♪
新型コロナウイルスが心配な場合は、オンラインでも学校説明会に参加できますから、安心ですよ。

「どうしてこんなに見学をすすめるの?」と思いましたか?
その理由は簡単。
このブログのタイトルでもありますが、サポート校はそれぞれ特徴が異なるからです。
例えば...
・通信制高校だけど、全日制とほとんど変わらない登校ルールなので、生活リズムが崩れない
・専門的な授業がすごく充実している
・少人数で安心
・大学進学に力を入れている
・自分で登校ペースを決められる
・中学校の振り返り授業から、大学進学に向けた指導も受けられる など。
まずどのサポート校を見学するかは、これらを中心に考えてみてもいいですね。

それでも放蕩に自分にぴったりなのかは、わかりません。
学校生活には必ず"人"が関わりますから、学校や先生方の雰囲気、そこに通っている在校生の姿を見ることも大切。
結局は「百聞は一見に如かず」です。
一番もったいないのは、どこにも行かないこと。たとえ最初に見学したところが自分に合わないと感じたとしても、他にもサポート校はたくさんあります。
しかも絶対何かが違うはずですから、次はぴったりが見つかるかもしれないんです。

心配しないで! 今動けば、まだ時間がありますよ☆

それでは、皆さんお待ちかね、おおぞら高等学院 柏キャンパスの学校説明会の日程は以下の通りです。

☆ 学校説明会 ☆
8月20日(土) 10:30 ~ 14:30 マンガイラストコース体験・学校説明会
*13:00からの学校説明会のみの参加も可能です。
8月27日(土) 10:30 ~ 12:00 学校説明会

おおぞら高等学院では、日々新型コロナウイルス感染拡大防止策を徹底しておりますが、昨今の状況を不安に思っている皆さんも多いと思います。
そんな場合でもご安心いただけるよう、以下の日程でオンライン学校説明会も開催しております。

☆ オンライン学校説明会 ☆
8月6日(土) 16:00 ~ 16:45
8月27日(土) 20:00 ~ 21:30
*ミーティングアプリ「Zoom」を利用します。インターネット環境があれば、ご自分のスマートフォン・タブレット・パソコンを使って、お好きな場所からご参加いただけます。
*参加者同士の顔は見えません。

上記の日程でご都合の合わない場合は、個別相談も随時受け付けております。こちらもご来校いただくことも、オンラインで行うことも可能です。

ご希望の場合は必ず事前にお申し込みくださいませ。
皆さんと一緒に、我々も検温・手洗い・消毒・密にならない環境づくりを徹底して、お申し込みをお待ちしております。