千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
進学コースの生徒

こんにちは。
おおぞら高校 柏キャンパスです。
今週で授業開始から2週間。生徒も元気に登校し、授業を受けております。
今回は転校生の様子をお伝えいたします。

1年前に転校をしてきた生徒で進学コースに所属しているYさんです。
先日、ベネッセ記述模試の結果が返ってきましたが、日頃の勉強の成果で前回の模試に比べて大きく成績を伸ばしていました。
塾にも通いながら、進学コースでは社会・国語・英語の勉強を頑張っております。
14:30からの進学コースでは、問題集を解いて、間違えた問題は何度も繰り返し解きなおしており、日頃の積み重ねのおかげで成績も伸びております。

コツコツ地道に勉強を行うことができる性格で、キャンパス以外でも夏休みは勉強に集中して取り組み「毎日がんばりました」と話していました。
進学コースは14:30~17:10の時間帯で行っております。
自分の苦手な問題や得意を伸ばすために各自で取り組み、わからない問題はコーチに質問をすることができる環境ですので、ご興味のある方は進学コースで大学・専門学校に向けて一緒に頑張りましょう!

柏キャンパスでは、新型コロナウイルス感染予防の観点から、大型空気清浄機・自動検温器・机上パーテーション使用、手指消毒・換気の徹底を行って皆さんの来校をお待ちしています。ご興味のある方は、お問い合わせください。