千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
中学3年生の皆さん、こんにちは。
少しカラッとして過ごしやすい気候になりました♪
気持ちのいい季節ですが、3年生の皆さんは頭を悩ますことも多いのではないでしょうか。

その悩みの種は、もちろん高校選び。
もうこの時期は"志望校"ではなく"受験校"を決めていきますよね。
10月中旬くらいには三者面談も始まると思います。
既に決めた方、まだまだ迷っている方、どちらもいるでしょう。
一人ひとりにそれぞれのご事情がありますから、その点は気にしないでいいんです。
ただ、私たちが心配なのは、皆さんが選んだ学校が本当に3年間楽しめる学校なのかということ。

公立高校を第一志望にしている方も、「勉強についていけるかな」「クラスの友だちとは仲良くやっていけるかな」「そもそも通いきれるかな」と不安が頭をよぎったりすると思います。

不安をそのままにしてしまってもいいんですか?

通信制高校・サポート校を中心に学校選びをしている方はもちろん、公立高校の併願校を探している皆さんも今なら十分に間に合います。
入学してからではまた大変なことが増えてしまいますから、「このままでいいのかな」という気持ちが少しでもあるのでしたら、一緒に解決しませんか?
おおぞら高校 柏キャンパスの学校説明会・体験入学は以下のスケジュールで開催します。

★学校説明会・授業体験★
〇10月2日(日)10:30 ~ 12:00 学校説明会
〇10月15日(土)10:30 ~ 14:30 マンガイラストコース体験・学校説明会
*13:00からの学校説明会のみの参加も可能です。

新型コロナウイルス感染が心配な方は、ミーティングアプリ「Zoom」を使ったオンライン学校説明会もありますよ。
参加者同士の顔は見えませんし、インターネット環境があれば、ご自分のパソコン・スマートフォン・タブレットを使って、ご自宅やお好きな場所でご参加いただけます。

上記以外の日時をご希望の場合は、個別相談にお越しください。こちらもオンラインも承っています。
新型コロナウイルス感染拡大のため、ご参加希望の方は必ず事前にご予約ください。
我々も皆さんに安心してご参加いただけるよう、手洗い・うがい・消毒・密にならない工夫をしてお待ちしております。