千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16

みなさん。こんにちは、柏キャンパスの廣田です。9月が終わります。実は私は今屋久島に来ております。関東では、長袖を着ている人が多くなり、秋の気配を感じる頃ですが、われらが屋久島はまだまだ夏です。今回は、9月の屋久島の様子をお伝えします。

9月の屋久島ですが、最高は30度近く、最低は25度くらいとTシャツ一枚がちょうどいい気温です。セミもまだまだ鳴いています。現地のスタッフに聞くと10月くらいまで鳴いていることがあるそうです。びっくりしました。また、日の出が関東より遅いうえに学校が海の近くにあるため、朝ご飯を食べに食堂に行くと美しい朝日が出迎えてくれます。生徒もよく食堂から写真を撮っていますよ。今回は、私が学校から撮った写真を載せますのでぜひご覧ください。

スクーリングに参加している生徒ですが、グループワークを通して友人ができ、本当に楽しそうに過ごしています。普段とは違う環境で、新しい人々と触れ合いながら、様々な授業を通して多くを学び、出発の時のより凛々しい顔になっています。

一生の宝物になる経験ができる学校だと改めて感じさせてくれる9月の屋久島でした。学校から撮った屋久島の風景