千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
今日も頑張っています!
みなさん、こんにちは。
おおぞら高校 柏キャンパスの浅田です。ここ最近は猛暑だった夏から秋を飛び越え一気に冬の気候になってきましたが、みなさん体調は大丈夫ですか? 今年の秋はブタクサなどのアレルギー症状を訴える人が多く、急に寒くもなってきましたから冬に備えて体調管理をしっかりやっていきましょう。
さて、今回のブログは「時には環境を変えることも必要! まだ見ぬ明るい世界がきっと待っている」というタイトルですが、ここ最近、たくさんの転校生が毎月柏キャンパスにきますので、今現在高校生で学校生活、人間関係、学習などの面で悩みや不安を抱えている方々に私からメッセージです。

貴重な高校生活の三年間ですが、毎年感じることは本当にあっという間に過ぎ去ってしまう、ということです。学校生活、人間関係、学習面などでなにも悩みがない方はいないと思いますが、その悩みのせいでみなさんの貴重な高校生活が停滞してしまうことは非常にもったいないと感じます。
おおぞら高校 柏キャンパスには様々な悩みや不安を抱えながらも自分の好きなことや強みを生かして次のステージ(進学や就職)に進む生徒がたくさんいます。また、一人ひとりの悩みや不安に寄り添い、一緒に我がことのように考えてサポートしてくれるコーチや多くの同級生の仲間がいます。
初志貫徹で突き通すことももちろん大切ですが、長い人生時には少し環境を変えることで今までの心配や不安が解消されるケースもたくさんあります。
おおぞら高校 柏キャンパスは生徒一人ひとり、みなさんの大切な居場所です。みなさんのお問い合わせ・ご来校をお待ちしています。
おおぞら高校 柏キャンパスでは自動検温器、机上パーテーション、大型空気清浄機の使用、徹底した手指消毒、換気を実施し感染症対策を講じたうえで開校しております。