千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
授業の様子
中学3年生のみなさん、こんにちは。
もうあと少しで10月が終わりますね。
今月末から11月にかけて、受験校を決める三者面談がある学校がほとんどだと思います。

おおぞら高校 柏キャンパスでは、毎週中学3年生が集まるイベントが開催されています。
その一つがプレ・スクール。
今年も6月から毎月ブログでもその内容や様子をお伝えしています。ご存じない方は、是非チェックしてみてください♪
今月は15日に開催し、小澤コーチの「俳句と川柳」と今井コーチのマンガイラストコース体験「オリジナル妖怪を作ろう」のどちらか一つを選んでもらいました。

プレ・スクールでは、おおぞらの専門コースをしっかり体験できることはもちろんですが、それに加えて、授業を体験して我々コーチはもちろん、先輩や未来の同級生とコミュニケーションをとれることも醍醐味の一つです。
今回の「俳句と単価」でも、グループワークの時間が用意されていて、千葉県内はもちろん東京・埼玉や茨城から来た中学3年生のみなさんが、お題に沿って意見を交わしていました。
「初対面の人と話し合いって、苦手...」と思ったみなさん。いつも参加している同級生もそう思っています。しかし、我々コーチや柏キャンパスの先輩が一緒に参加して、最後は「話せてよかった」「楽しかった」と思ってもらえるように、しっかりフォローしますから、安心してください☆

おおぞら高校を進学先の一つとして考えてくださったみなさんが、少しでもスムーズな高校生活のスタートを切れるように、毎回色んな仕掛けを用意しています。お問い合わせお待ちしております。