千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
小物制作

みなさん。こんにちは。柏キャンパスの廣田です。一気に寒くなってきました。暖かくして風邪を引かないようにお互い気をつけていきましょう。さて、今回は、寒さを吹き飛ばしてくれる名作が柏キャンパスで誕生しましたので、お伝えします。

住環境デザインコースでは、小物制作を行ってきました。テーマは「印籠箱」です。印籠の作成方法と似ている箱になります。

写真を見て頂くのが一番わかりやすいですが、箱を閉じる際に「スッと」沈む感じで収まるので、とても快適なものです。今回は、作図から始まり、切り出し、塗装と全て自分で仕上げました。各生徒が自分で工夫を凝らしている所もあります。例えば、写真の作品は斜めに切り込みを入れています。とても素敵です。ちなみに、板を合わせた後に最後に切込みを入れるのが印籠箱の特徴です。

今回の作品を作ったのは1年次生の女子生徒です。住環境デザインコースは建築家の講師が丁寧に指導をしてくださるので、自信がない人も興味が少しでもあれば一緒に素敵な作品づくりをしていきましょう!

※柏キャンパスでは、感染症対策を徹底して運営しております。ご来校の際はご協力をお願いいたします。