千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
作成中の紙芝居

みなさん、こんにちは。
11月にも入り、秋らしい天気が続きます。今日は、おおぞら杯 みらいカップ 子ども・福祉部門の近況についてお知らせします☆

おおぞら杯 みらいカップとは、専門コースの生徒が参加できる全国大会です。子ども・福祉部門以外にも、プログラミング部門、マンガイラスト部門、住環境デザイン部門があり、それぞれが普段専門コースで学んだことをいかして競います。
子ども・福祉部門は、年中の園児に向けたオリジナル紙芝居を作成し、読み聞かせをする大会です。「つながり」を全国共通のテーマとし、キャンパスごとにチームで紙芝居を作っています。

柏キャンパスは昨年度、初出場ながら予選を突破することができました。しかし、惜しくもグランプリは逃してしまったため、「今度こそグランプリを取るぞ!」という目標で頑張っています。
昨年度出場したメンバーだけでなく、今年度から子ども・福祉コースに入った新メンバーを加えた新体制で、紙芝居を作成中です。作業する日を自分たちで決めて、それぞれの得意分野(絵を描く・お話を考える...)をいかしながら作成しています! 和気あいあいとした雰囲気で、見ているこちらも楽しい気持ちになります♪

現在は、絵の下描きが終了し、脚本を書いている段階です。完成が楽しみです!